ブログ BLOGブログ BLOG

2020.06.08オンライン版プログラム開発

先月、5月24日(日)に、コークリエイターで
ブレインコースオンライン版の
体感ワークの検証会をしました。

開発の目的は、
私たちWSCの最大の特徴/ウリである「体感」を
価値基準に置き、プログラムを開発する。
オンラインでも体感できる。

目標は、3つワークを開発すること。

開発は、5ステップで進めました。

1. オンライン化することへの意見を募り集約し、
今後の方針をパワーポイントで見える化共有。

2. オンライン版の体感ワークのアイデアを
各自、投函する

3. ワークをエクセルの一覧表にする。
一覧表を元に限られた時間で
どのように検証するかを決定する。

4. 一覧表を元に、目的に合致しそうなワークを実際にやって
意見を出し合う(検証、評価する)

5. 検証したワークをさらにアレンジして
採用するワークを決定。

3.のプロセスで全部のワークを実施できたらいいけど
時間的にも難しいし、どうしたもんかと・・・。
出たアイデアはそのままでは使えない感じだし。。。

内容を仕分けして、とりあえずやってみると
動き出しますね。

考えるより、やってみる。
めちゃ、おもしろかった!

体感から理論(意図)に橋をかける
ムーブメントを起こすと
楽しく目的にあうワーク開発ができました。

6月20日(土)-21日(日)
【オンライン】ブレインコース
ワークを初披露です。

 

———————————————————–
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®

脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【オンライン】2020年6月20日(土)・21日(日)

プロフェッショナルコース(PC)開講
【オンライン】2020年8月22日(土)