ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • WSC登山部2019年2月 三峰山(みうねやま)

2019.02.25WSC登山部2019年2月 三峰山(みうねやま)

2月24日(日)、奈良県と三重県の県境に位置する
三峰山(みうねやま)標高1,235mに登ってきました。
登山口は、奈良県宇陀郡御杖村(みつえむら)
みつえ青少年旅行村。
霧氷まつりの最終日、暖かい日でした。
お目当の霧氷は、無氷。(笑)
先週末は、美しい霧氷、樹氷が見られたとのことですが、
今年は暖かく、お天気が良くて
山頂に、少し雪が残っているくらいでした。
霧氷は見られませんでしたが、
静寂な山の中はとても気持ちが良くて、
楽しい登山となりました。
落差21mの不動の滝(ふどうのたき)は、
とても水がきれいで、見とれました〜。
ちょうど、霧氷まつりが行われていて、
抽選でくじを引いたら、
なんと1等!!!
100円のお買い物券ゲット。
地元物産、購入しました(笑)
村の老若男女問わず、
総出で、樹氷まつりを盛り上げている
手作り感があたたかく、とても心地よかったです。
みつえ温泉に入って、締め飯は恒例のトンカツ。
本来の趣旨とは違ったけど、大満足の登山となりました。
〔登山ルート〕
8:15 登山口-10:15三峰山山頂-10:34八丁平-
10:45山小屋お昼-12:10不動の滝-下山駐車場13:00
思いっきり遊ぶ。思いっきりお仕事する。
———————————————————–
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®

脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【大阪】2019年6月22日(土)・23日(日)