ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • レジリエンス・ストーリー第2弾「立ち上がる力」終了しました!

2019.03.01レジリエンス・ストーリー第2弾「立ち上がる力」終了しました!

2019年2月20日(水)i愛NLP協会イベント@長安寺に
ご参加ありがとうございました!

レジリエンス・ストーリー第2弾「立ち上がる力」
〜震災を経験して見えたもの〜

気仙沼大島牡蠣養殖「ヤマヨ水産」小松 武さんを
お迎えして、感動のお話と
超〜おいしい牡蠣の試食イベントが無事終了しました。

小松さんのお話から
力強くしなやかに豊かに生きていく
メッセージとヒントをいただきました。

心に響きました。

ご参加の方々に特に響いた言葉は、

足るを知る:欲張らない
牡蠣はコミュニケーションツール
不便であることの豊かさ(不便な便利さ)
総幸福量を上げる時間 など。

私たちi愛メンバーは昨年6月に
気仙沼訪問をした際に、
小松さん親子とご縁をいただきました。

大島をご案内いただき、
牡蠣の養殖を見せていただき、
ご自宅で試食させていただき、
感動したのがご縁です。

小松さんがおっしゃっていた
つながりは宝、牡蠣はコミュニケーションツール

昨年オーナー制度に申込んだi愛メンバーは、
それぞれに、牡蠣をツール(媒体)に、
牡蠣パーティを開き、つながる機会を得ました。

生産者の小松さんだけではなく、
消費者の私たちも
牡蠣はコミュニケーションツールになっていました!

そして、「足るを知る。」

私たちが今までよく耳にしてきた言葉。

13:00〜i愛NLP協会の理事会をしていました。
その時に話題に上がったのが、

これからの人生、ますます断捨離、
命を大切に、
不要なものは処分、
本当に必要なもの、ときめくことで生きていく
って話してたんです。

小松さんの体験からのお話は、
私たちにドンピシャでした!!!

幸せになるのではなく、
幸せとは、足るを知ること。

まだまだ欲張りなとこもあるけど、
足るを知るで生きたいです。

そして、今回も会場をご提供いただいた
長安寺 ご住職 石川隆信さんに感謝です。

みなさまとご一緒できたこと、
豊かな時間でした。

ありがとうございました。