ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • ICF国際コーチ連盟グローバル・コーチ・カンファレンス inワシントンD.C.

2017.09.01ICF国際コーチ連盟グローバル・コーチ・カンファレンス inワシントンD.C.

今日から9月ですねー。

8月25日(金)、米国ワシントンD.Cで開催された
国際コーチ連盟グローバル・コーチ・カンファレンス

「ICF CONVERGE 2017 in Washington, DC」

無事、英語スピーカーを終了しました〜!

2012年のロンドン大会から5年ぶりとなる
国際コーチ・カンファレンスは、
世界62か国、1600人の参加者(コーチたち)が
ワシントンDCに集まりました。

日本人は、約20名の参加。

その内、私たちWSCコークリエイターチームは8名。
そして、WSC登山部から1名の計9名で参加しました。

今回、さち@生嶋は、
アジア人で唯一のスピーカーだったようです。

今日は、ICFワシントン大会の経験を共有しますね。

2017年8月25日(金)10:30-12:00
講演テーマ(ワークショップ)
『HARMONY: HOW DO WE CREATE IT?』

弊社のWeメソッド(R)と日本の心技体を通して
アクティビティ(実習)からチームコーチングを体験し、
We Harmony (We ハーモニー)を共創する
という内容で行いました。

登壇前日に、日本にいるコーチや友人たちから
送ってもらった応援エネルギーや
コメントが勇気になりました。

感動で涙でした。
心強かったです。
ありがとうございました!

ワークショップが終わった直後に、
「すごくよかった」
「感動した」
「人の可能性に触れた」

など、FBや感想をたくさんいただきました。

翌日も会場内を歩いていたら、

「昨日のプレゼンテーションはすばらしかった」
「コンテンツがよかった」
「あなたのチャレンジに勇気をもらった」など、

承認やFBをたくさんいただきました。

成功のイメージは持っていたけど、
こんなに声がけいただけるとは全く思っていなかったので、
とても感動しました。

この成功は、チームオールジャパンのお陰です。

チームWSCは「法被(ハッピ)でハッピー」を世界にお届け。
アシスタントとして笑顔でハーモニーを体現し大活躍でした〜!

「さちはできると信じてくれていた」ことが
力になりました。

メンバーが信じてくれている(存在承認)のは、
最後の英語プレゼン練習の追い込みに
大きな力になりました。

また、事前にZOOM会議を2回開催して
(Weメソッドコーチング・チームコーチング)

私たちの意図・目的・ビジョンを共有し、
「どんな風に私たちでコークリエイトできるか?」
を話し合い、共有できたことも成功の要因です。

そして日本人参加者(コーチ仲間)は、
会場の真ん中に柱があり、
後ろは前が見えにくい構造だったので、
(なんでここに柱がある!?って構造(笑))

わかりにくい部分を何をやるのかを他の参加者さんに
説明、フォローしてくださいました。

心からありがとうございます。
チームジャパンのハーモニーに感謝です。

英語は今の自分のベストを尽くしたけど、
あれが今の自分の実力。

やりきった感はあります。

英語が急に上手くなるわけではないので、
最終的には自分のプレゼンスをいつも通り自分らしくすることと、

参加者さんと一緒に私たちでコークリエイトして、
今回の講演テーマ
『HARMONY: HOW DO WE CREATE IT?』

「Weハーモーニー・チームハーモニー」を体現し、
共創することにフォーカスしました。

前日の夜に思わぬトラブルがあり、
明日の講演ができないのでは、、、
というドラマのような1シーンがあり。。。

メンバーが固唾を飲んで見守ってくれている。
緊迫、涙、安堵。。。
(詳しくはまたの機会に)

このトラブルをマジで即座にネタに変えられるのは
WSCコーチングのお陰 (笑)

そして、当日を迎えました。

180名入る会場にどれくらいの人が
来てくれるんだろうと思っていました。

若干の空きはありましたが、ほぼ満席。

Weメソッド(R)と心技体で、
We ハーモニー・チームハーモニーを
参加者全員でコークリエイトできたことを
とても嬉しく感じています。

私たちチームWSCの意図・目的・ビジョンを
達成することができました!

そして、チームWSCが「いいチームだ」と
FBをもらったことは、さちの誇りです。

この成功は、言うまでもなく、
私一人の力では全くなく、
一人だとどうにもなっていなかった。。。
私たちのWe ハーモニーによるものです!

応援、激励、声がけをありがとうございました!

WSCは、
個人、チームのシステム全体をコーチし、
新しいステージ・変化を共創していく
Weメソッド(R)コーチング。

私たちで新しい世界を創り、見る、喜び。

私たちで、まだ、見ぬ世界、
新しい景色に出会えたこと、

心から感動です!

夢を目標に変える。
そして、実現する。

そして、私たちの目標にする。
私たちは、新しい物語を共創する。

自分の世界観、脳の使い方のクセがわかると、
生き方が変わる。

これからの時代は、
We、私たち。

新しい物語が始まる。