ブログ BLOGブログ BLOG

2017.08.02WSC登山部 富士山登頂!

7月30日(日)、3人で元気に楽しく
富士山登頂できました〜。

「練習は成果を生む」なあと
実感した登山でした!

ご来光は残念ながら、
拝むことができませんでしたが、
晴れオンナ・晴れオトコですから、
山頂で朝日は見ることができました。

昨年12月のクリスマスイブ登山から
登山部を立ち上げ、

毎月練習を重ね、サポート、支援、励まし、
情報提供をいただいたお陰で、

心配していた高山病にはならず、
登りは楽に、目標通りプレゼンス(見た目)よく登ることができました。

毎月の練習登山の方がしんどかった。。

富士山登山をした先輩方からは山小屋で仮眠するのが
狭くてツライという話を聞いていたので、
行く前はとても心配していましたが、、、。

ホールステムコーチング®共同開発者の
みか@森西からは、

「足が伸ばせて、寝転べるだけでもありがたいで。
今からイメージしといたらいい」と
視点を変えるアドバイスをもらいました。

山小屋で過ごすイメージをして行ったら何てことない。
山小屋は思っていたより、ずっときれいで快適。
隣のちえちゃんと肩が当たる一人分のスペースで3時間熟睡(笑)
満天の星空で、天の川や流れ星もきれいでした。

下山がしんどいと聞いていましたが、
その通り、6.5合目から6合目が本当にきつかったです。
さちは、今までで一番、足にきてしんどかった…です。

一応、笑顔は心がけたけど、プレゼンスは悪かったと思う(笑)
ちえちゃん、けいちゃんは、達者に降りていました。

サポートありがとう〜。

「練習は成果を生む」「チームの力」「やればできる」
「人の可能性はすごい」「限界を越えていく」を

実感したWSC登山部は、
「来年目標にする山を決めよう」という話をしています。

人(ホモサピエンス)は本来、長距離歩く能力があり、
狩りをして暮らしていた。

私たちは、元々、生きる種、DNAが備わっていて、
その命の能力を使うかどうかは、
自分次第だなあと改めて認識しました。

どうせダメではなく、

とりあえずノッカてやってみる。

今回は、無事、元気に登頂できたご報告とお礼を申しあげます。
ありがとうございました!

初富士山登山は、登山以外のおもろいネタが満載すぎで、
今まで経験したことがないことばかりで、
シリーズで報告できるくらいあります(笑)

〔登山ルート〕
2017年7月28日(金)の夜、バスツアーで出発し、
29日(土)の10:40頃から富士山5合目の吉田口ルートから
霧雨の中、登山を開始。
30日(日)1:00に山小屋を出発して、4:35頃山頂-9:20下山。

———————————————————–
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®
8月20日(土)プロフェッショナルコース(PC)開講

http://wsc-japan.com/work/index.html#pc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【大阪】2018年2月17日(土)・18日(日)

http://wsc-japan.com/work/bc/index.html