ブログ BLOGブログ BLOG

2023.07.18WSC登山部 2023年7月 大台ケ原

Climbed Odaigahara in Nara,Japan!
Walked about 8.5km.

7月17日(祝)、奈良県吉野郡にある大台ヶ原に
5年ぶりに行ってきました。
青空と神秘の森、絶景を楽しみました〜♪

北海道か信州みたいな景色です。
野生の鹿にも出会いました♡

標高1,695mでも気温は30度近く
超〜晴天の中、往復 約8.5km。

三連休で駐車場は8:30過ぎの時点で
ほぼ満車。
夏の登山オススメ1位だけあって
大人気でした。

大台ケ原は、日本百名山のひとつです。
日本百景、日本の秘境100選にも選ばれています。

写真は、大蛇嵓(だいじゃぐら)での記念写真。
断崖絶壁の上にあり、大蛇の背に乗ったような
スリル満点の場所です。

大台ケ原は、奈良市内からは車で約2時間半。
三重県との県境です。

展望台が整備され、大峰山系の美しい山々や
伊勢志摩の海も見えます。
富士山も見えるようですよー。

下山後は川上村の湯盛温泉(ゆもり)
ホテル杉の湯へ。
ここはお湯がとてもいいです。

最後はトンカツで締めました。
今回も楽しい共登をありがとう〜。

〔登山ルート〕
9:30登山開始、14:00下山 往復 約8.5km

8:40大台ヶ原駐車場着
登山開始9:30日出ヶ岳(1,695m)-正木ヶ原-尾鷲辻-
牛石ヶ原-大蛇嵓-シオカラ谷吊橋-14:00大台ヶ原駐車場