ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • GW登山 大洞山 雌岳(おおぼらやま)

2023.05.06GW登山 大洞山 雌岳(おおぼらやま)

Climbed Mt.Obora!
Walked about 12km.

5/4(木)奈良県と三重県の県境
津市にある大洞山(雌岳985m)へ
森林セラピー登山をしてきました〜♪

往復約12km、新緑と苔が
すーごく美しかったですよー。

奈良県宇陀郡御杖村
道の駅「伊勢本街道 御杖(みつえ)」の
駐車場に7:45集合し、登山開始。

三多気の桜(国指定名勝「さくら名所100選」)から真福院を超える登山口に到着。
ここまで道の駅駐車場出発から5キロほど
1時間半は歩いています。

三多気の桜トンネルは、葉桜も美しく
棚田の田園風景がひろがり
来年のさくらシーズンに
登山したいねーと話しています。

真福院には樹齢1000年を超えると
言われる大けやきは、神々しく
存在感ありました。圧巻でした。

山頂は、お天気に恵まれパノラマが美しく、
ランチ&コーヒータイムを満喫できました。
おにぎりと山コーヒー最高☕️
いつもありがとう!

道の駅「伊勢本街道 御杖」には、
みつえ温泉「姫石の湯」が併設。
下山あとはソフトクリーム食べて、
エネルギーチャージしてから、
温泉♨️入って、トンカツで締めました。
大洞山には初めて登りましたが
森林セラピー登山おススメです。

次は、本来予定していた学能堂山へ
行きましょう。
今回も楽しい共登ありがとう❣️

[登山ルート]
7:45 道の駅「伊勢本街道 御杖」-8:30登山開始
10:10 登山口-11:20大洞山雌岳山頂-ランチ
12:00 下山開始-12:30登山口-駐車場14:00

#climbing #mtobora
#大洞山 #三多気の桜
#gw登山
#wsc登山部 #登山女子
#生嶋幸子