ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • 初オンライン開催/チームコーチングWeメソッド® 1日コース(1day)

2020.10.05初オンライン開催/チームコーチングWeメソッド® 1日コース(1day)

10月3日(土)1dayは、初オンライン開催(7h)でした!
今回は、全員がコーチ経験者で
少人数で濃く学びあいました。
Weメソッド®で共創したお遊戯(ワーク)は、

新しいアートでした。
「土曜日は1day来て、We We We コーチング〜!」

1dayコースは、Weメソッド® コーチングを
体験するコースです。

対面の場合は、身体を使った実験/実習
2人組ワーク、チームでのワークなど
「接触するワーク」が多数あります。

今回は、オンラインですので、
身体を使った「接触するワーク」はできません。

「接触せずに」身体を使って体感できる
「遊びながら学ぶワーク」を開発しました。

2人組のワークは個人ワークに変更。

複数人のチームでの身体を使った接触ワークは
チームで(接触しない)身体を使ったお遊戯ワークに変更。

Weの効果は、対面の時と同じ効果を
実感できたと感じています。

コーチング経験者さんばかりでしたので、
少しアドバンスの内容にチャレンジしました。

ちょっとチャレンジし過ぎたかな。。。
学びの階段を大切にしながら
次回の伸び代として、進行に活かして
いきます。

率直な発言、大歓迎です!
チームプロセスの様子も経験できました。

ハーモニー=心技体

I(私)ハーモニー×We(私たち)ハーモニー

チームコーチングで私たちで
成果を出していくには

Harmony in myself
自分自身にハーモニーが必要です。

そして、We質問シートを使っての
コーチングか本題へのアプローチが早く
視野が拡がったとフィードバックがありました。

コラボレーション、
コークリエイトが既存/想像を超えて、
す〜ごく楽しかったです。
私たちで共に生み出したものが愛おしいです。

お一人お一人の現場で
活かしていかれることでしょう。

ご参加ありがとうございました!

————————————-
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング

脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【オンライン】2021年2月20日(土)・21日(日)

アドバンスプロフェッショナルコース(AC)開講
【オンライン/大阪】2021年3月20日(土)