ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • WSC登山部 2020年9月鎧岳(よろいだけ)

2020.09.21WSC登山部 2020年9月鎧岳(よろいだけ)


今年も早いもので、9月のお彼岸です。
4連休の方も多いことでしょう。

4連休初日9/19(土)は、奈良県宇陀郡曽爾村(そにむら)にある
鎧岳(849m)に、往復6.2kmの登山でした。

鎧田は別称雄岳。なかなかの急登でした。
前日の雨で、空気が澄み渡り、
緑がキラキラで、癒され登山✨
クリーニング、リフレッシュに感謝です❣️

下山後は、曽爾高原温泉♨️お亀の湯に入って
米粉パン🍞買って、4連休初日を満喫。
もちろん締めは、トンカツ。

めちゃ田舎町に、温泉とファームガーデンがあり、
オシャレな避暑地みたいになってて驚きました〜。
温泉、いいお湯、米粉パンもおいしい!

鎧岳のすぐ西側にある兜岳(標高920m)
別称女岳は、次の機会に登りたいです。

登山を初めて、地元奈良の山々を登るようになり
奈良の良さを再発見しています。
登山する前は、めったに訪れない場所です。

WSC登山部は2016年12月25日から開始しました。
メンバーと基本毎月、登っているから
登山を継続できているなあ〜と感じています。

一人だと、時間があったとしても
早朝から車で1.5時間から2時間かけて
登山に行かないだろうなと。。。

「日時を約束する」から
楽しく継続できている気がします。

予定に合わせて、
仕事を終え、準備をして、
早めに寝て、早く起きる。

何事も「予定/約束」を入れることが大事。

何もしないという予定も。

自分で自分の人生を創造する。

4連休の残2日、どのように過ごしていきますか?

 

[登山ルート]

曽爾郵便局前8:40集合-9:00登山開始-10:45鎧岳山頂-

11:30下山開始-13:20曽爾郵便局