ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • WSC登山部 2019年6月 るり渓〜深山

2019.06.03WSC登山部 2019年6月 るり渓〜深山


6月2日(日)は、るり渓〜深山(みやま 791m)に
往復約10km歩いてきました。

るり渓は、京都府南丹市にあり
国の名勝地に指定されています。

初めてのるり渓、深山。
清らかな景色を見ながら、渓流歩道を約1時間歩いた後、

深山登山。
.
新緑と水に癒されました!
そして、後に、大笑いの登山となりました。
.
下山後は、るり渓温泉へ。
.
今月は二人登山のため、
コークリエイター@ちえちゃんが
調べてくれて電車で行けるところを選択。

JR京都駅より嵯峨野線で園部駅へ。
そこからバス。バスは途中乗り換え。

交通の便はあまり良くないです。。
バスの時刻の都合で、朝はゆっくり集合でした。

るり渓温泉やグランピングできる場所もありました。
近くに牧場もあり、お馬さんたちが山へお散歩に来ていました。

次はグランピングもしてみたい。
京都駅で、ひつまぶしセット食べて大満足な1日でした。

そして、頂上だと思っていた場所は頂上ではなかったことが
下山後発覚(笑)
大笑いしました。
初めての場所で、ネットで見たら頂上には神社がある。

私たちが頂上だと思って昼食をとっていた場所から
後10分くらいのところが山頂。
大ウケです!!!

見晴らしの良い場所で山コーヒーもできたし
見晴らしも良かったから、良しとします。

自分が頂上だと思った場所が頂上です(笑)

〔登山ルート〕
8:42JR京都〜9:27園部、9:49園部駅(バス)〜10:13 八田、
10:15南八田〜10:22るり渓バス停
〜12:00深山登山口〜下山 るり渓温泉14:10
16:50るり渓温泉→JR園部無料送迎バス

———————————————————–
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®
.
脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【大阪】2019年6月22日(土)・23日(日)

チームコーチング Weメソッド1日コース (1day)
【大阪】2019年8月31日(土)

プロフェッショナルコース(PC)開講
【大阪】2019年8月17日(土)