ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • 【ロシアのWebinarで英語プレゼン】終了しました!

2019.05.17【ロシアのWebinarで英語プレゼン】終了しました!


2019/5/14(火) 、ロシアのウェビナー(ZOOM)で90分、
Weメソッド®コーチング(チームコーチング)を紹介しました。

(日本時間18:00−19:30 モスクワ時間12:00-13:30)

I have finished Russian webinar in English.
Thank you for your support and coaching, Soness Stevens!
At the same time ,I learned professional coaching in your way.

改善点はもちろんあるけど、
すばらしい経験をすることがでました。
清々しい晴れやかな気分です。

2017年、ICF Converge in ワシントンD.Cで
英語プレゼンした時に、
ワークショップに参加してくれた
ロシア人のコーチのオファーでした。

一年前にオファーを受けてから、今日まで長い道のりでした。

途中、英語ではなく日本語でやりたいと思ったことも。。。

2017年のワシントンD.C.の英語ワークショップ、
90分の英語スクリプトをよく覚えたなあと
自分がすごいとマジ思った。

今回は、なかなか覚えられず、、、。
挫折しそうになった。。。
一時はどうなるかと思った。。

ちょうど、1ヶ月前に、
南アフリカ在住のオーガナイザー(コーチ)から

「さち、日本語でプレゼンやりますか?」

日本語⇆ロシア語の通訳者を準備できます」

ってメールが来ました。

1年前の打ち合わせの時は、英語でってことだったので、、、。

日本語でやりたいと思っていたから、
「渡に船」って思ったけど、
今まで、英語で準備してきたし、

悩んだ結果、「英語」を選択。

最後の追い込み練習、メチャがんばった。

GW中のシャスタ旅行中も練習。

初めて、英語⇆ロシア語の通訳でプレゼン。

英語プレゼンコーチのソネスのサポートもあり
無事、終えることができました。

今まで見たことのない、
新しい世界を体験できました!

障害(問題)に焦点をあてるのか、
やりたいこと(目標・望む結果)に焦点をあてるのか、
で選択が変わってきますね。

今回、「英語」を選んだ自分をほめたいと思う。

ありがとう&Love