ブログ BLOGブログ BLOG

2018.08.05WSC登山部 2018年8月 大台ケ原


Climbed Odaigahara in Nara,Japan!
Walked about 7.7km.

8月4日(土)、奈良県吉野郡にある大台ヶ原に行ってきました。
往復 約7.7km、
青空と神秘の森、絶景を楽しめる登山でした〜。

大台ケ原は、日本百名山のひとつです。
日本百景、日本の秘境100選にも選ばれているそうです。

写真1つ目は、大蛇嵓(だいじゃぐら)での記念写真。
断崖絶壁の上にあり、大蛇の背に乗ったような
スリルを味わえる場所です。

なかなかのスリルでした〜。
梅ちゃんからちえちゃん産まれてた写真(笑)

大台ケ原は、奈良市内からは車で約2時間半。
三重県との県境です。

全員、4時起き、5時おきで、
2.5時間から3時間かけて、
大台ケ原駐車場に集合。

展望台からは、大峰山系の美しい山々や
伊勢志摩の海も見えます。
富士山も見えるようですよー。

川上村の湯盛温泉(ゆもり)  ホテル杉の湯で
温泉入ってすっきり。

今回も楽しい登山でした〜。

〔登山ルート〕
8:45登山開始、13:00下山 往復 約7.7km

大台ヶ原駐車場-日出ヶ岳(1,695m)-正木ヶ原-尾鷲辻-
牛石ヶ原-大蛇嵓-シオカラ谷吊橋-大台ヶ原駐車場