ブログ BLOGブログ BLOG

2022.04.14吉野山の桜🌸


Beautiful Cherry blossoms in Mt.Yoshino,Nara!

Mt. Yoshino is well known from old times for the best Sakura site in Japan.
Holy place of Shugendo.
Walked about 16km!

4月11日(月)、お休みをとり、
今年も吉野山の桜を見てきました♪
上千本、奥千本が満開でしたよ〜
夏日の晴天でTシャツで OKでした。

近鉄吉野駅(8:19着)から
奥千本まで往復17km歩いて、
桜と自然を楽しんできました。

上千本、奥千本から金峯山寺
(きんぷせんじ)を見渡す景色は最高〜❤️

上千本にある吉野水分(みくまり)神社は
枝垂れ桜が見事です。

そして、奥千本にある金峯(きんぷ)神社は
修行門も超えて、上に登っていきます。

コロナ禍で運動不足、体力不足を実感。
登りはヘロヘロでした。。

 

今年も金峯山寺前で、名物草餅と桜餅を
買って、おにぎり食べた後のおやつ。
桜を見ながら食べるの大好きです!

来年も吉野の桜を見に行く予定。
今年も桜🌸ありがとうございました。
(平日だけど、吉野山は結構な人でした)

 

#sakura #cherryblossom #nara #yoshino #trekking
#吉野桜 #一目千本桜 #桜守 #金峯山寺
#水分神社 #金峯神社 #修行門
#草餅 #トレッキング
#登山 #wsc登山部