ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • 久しぶりのWSC登山部 大所山(1,346m)

2021.10.04久しぶりのWSC登山部 大所山(1,346m)


10月に入り、緊急事態宣言が解除されましたね。
気分が軽やかに感じます。

WSC登山部は久しぶりに4人登山を
奈良県吉野郡川上村にある
大所山(たいしょやま/別名:百合ケ岳)に
登ってきました。

大峰山系です。

初めての大所山は、車で駐車場に行くまでが
細い山道で、難所です。
(初めての一人だと怖い)

久しぶりのザ・登山って感じです。
往復約7km、
急登で登りごたえがありました〜。

登りの途中、すぐそこが山頂という
展望台(写真左上)辺りで、ヘロヘロになりましたが、
笑い過ぎで、復活しました。

お腹よじれる位笑って、
滑落しそうになりました・・・。(冗談です)

今、思い出しても、笑けてきます。

ホント、笑いは大事です。

「滑落の原因が笑い過ぎって」って
いいながら、笑いが止まらない。

登山って、人生にたとえられるし
経営にもたとえられる。

共通点は、
歩みを一歩ずつ、一歩ずつ
続ける。

そして、チームプレイ
関係性が結果の質につながる。

 

苔や琵琶滝も素晴らしく
足の疲れはありますが

自然の中でリフレッシュした
とても良い登山でした。

大峰山系の大所山とても良かったです。
まだまだ知らない世界がありますね。

これから未知をどれくらい体験するのかしら?

 

[登山ルート]
8:45百合ケ岳登山口駐車場集合
9:05登山開始-11:40大所山山頂/ランチ
12:30下山開始-14:40 琵琶滝-15:00下山・駐車場

————————————-
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®

幸せな脳の使い方 ブレインコース(BC)
【オンライン】2022年2月19日(土)・20日(日)

アドバンスプロフェッショナルコース(AC)開講
【オンライン/大阪】2022年3月19日(土)

⇒詳細はコメント欄