ブログ BLOGブログ BLOG

2020.07.13WSC登山部 2020年7月 天河神社

7月11日(土)は、雨のため観音峰登山は中止し、
奈良県吉野郡天川村の
天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)に
お参りしてきました。

天河神社は、日本三大弁財天のひとつで
芸能の神様としても有名です。

パワースポットと言われています。

五十鈴(いすず)は、天河大辨財天社に古来より伝わる
独自の神器。

コロナ対策で五十鈴は、
写真の通り鳴らさないようになっていました。

五十鈴の特徴的な三つの球形の鈴は、

それぞれ

・いくむすび

・たるむすび

・たまめむすび

という魂の進化にとって重要な三つの
魂の状態(みむすびの精神)をあらわしています。

(天河大辨財天社サイトより引用)

三魂(みむすび)の調和統一。

3年ぶりにお参りした天河神社。
節目に天河神社に来ています。

ちょうどいきたいなと思っていたら
雨で登山を中止して、伺いました。

どこに伺うかは、
ご縁とタイミングがありますね。

雨も止み、キラキラのエネルギーを
いただきました!

天の川温泉の近くには新しく植えられた蓮。
9:00に神社の駐車場集合。
奈良市から車で1時間30分ちょい。

ランチは神社の近く、おおとりOh!Tree
3年前と同じオーガニックのお店。
おススメです。

ゆっくり話もできて良い時間でした。
直感に従うって大事ですね。