ブログ BLOGブログ BLOG

2016.07.08コーチングはアート!

昨日は、七夕でしたね。

去年の七夕は、フランス一人旅で
モンサンミッシェルなどを
訪れていたなあと、
思い出していました〜。

先週6月25日(土)‐26日(日)は、
ブレインコース(BC)を大阪で
開催していました。

様々な職業の方がご参加くださいました。
個人でのご参加や、企業からのご参加もあります。

私たちこのメンバーだからこそ、
描けたアート(芸術)を感じました。

感動でした。

グループ実習の時、
普段は、あまりご発言されない方が
勇気を持って、ご発言くださいました。

「合っていない気がする・・・」

この勇気ある一言で、
チームの関係性とエネルギーが

目に見えて、
聞こえてきて、
手に取るように、
変わりました。

変化は、目に見えて、
そして、聞こえてきて、
さらに、手に取るように感じるものですね。

国際コーチ連盟(ICF:本部アメリカ)は
世界基準(スタンダード)として

サイエンス(科学)、アート(芸術)、プラクティス(実践)

を揚げています。

ある企業で、数ヶ月にわたる
プロジェクトコーチングを実施していました。

最終回での振り返りで、

責任者の方が「さぶいぼ出た」

とおっしゃったくらい感動でした。

本当に、Weメソッドで
私たちが目指す共創ステージへの
チームの変容が素晴らしかった!

ちなみに、「さぶいぼ」は、関西弁です(笑)

標準語では、鳥肌という意味です。

関西人のさち@生嶋も
久々に「さぶいぼ」という言葉を聴きました(笑)

そして、本格的にコーチングを学びたい方
コーチとしてICF資格取得をはじめスキルアップをしたい方
会社・組織をさらに良くしたい方には、
プロフェッショナルコースをご準備しています。

ホールシステムコーチング®は、
世界基準(スタンダード)の

サイエンス(科学)、アート(芸術)、プラクティス(実践)
この3つで設計、デザインしています。

サイエンス→論理的に、左脳
アート→芸術的に、右脳
プラクティス→実践的に、身体

そして、3つが発揮できるような関係性の
システムを共創していきます。

——————————————————–
グローバルスタンダードのコーチ養成

■■ホールシステムコーチング®PC・ACのご案内■■

【プロフェッショナルコース(PC)】
2016年8月20日(土)開講

【アドバンスプロフェッショナルコース(AC)】
2017年3月25日(土)開講

◇日程や内容は、こちらからご確認いただけます。

☆ホールシステムコーチング(R)は、
国際コーチ連盟(ICF:本部アメリカ)から正式に認定された
コーチ・トレーニング・プログラム
(ACTP:Accredited Coaching Training Program )です。

——————————————————–

次回のブレインコース(BC)は2017年2月です。

BCでは、私たちの脳のすばらしさ、
私たち人間の可能性を実感できます。

【大阪】 2017年2月18日(土)・19日(日)

◇お申込みはこちらから