ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • i愛NLP協会のメンバーと気仙沼訪問1(2018/06/20-21)

2018.07.06i愛NLP協会のメンバーと気仙沼訪問1(2018/06/20-21)

 

i愛NLP協会のメンバーと気仙沼訪問(2018/06/20-21)。
今回新たなご縁で、大島に渡り、ヤマヨ水産の
経営者小松さん親子によるご案内で
牡蠣イカダを見学させていただきました。
手間ひまかけた牡蠣養殖のお話をお聞きして、
大好物の牡蠣が愛おしくなりました〜。
「良いものをつくるには手間をかける」
さらに今が一番美味しいという取れたて蒸し牡蠣を
たくさんご馳走になる贅沢な大人の社会科見学。
家業を継いだ息子さんの牡蠣に対する熱い思いと、
お父さんの伝統の牡蠣養殖へのこだわり。
三ツ星シェフや料亭で使われている丹精込めた
上質の牡蠣。
マジおいしかったです!
牡蠣にコーヒーも斬新!
※震災後に息子さんのアイデアでできた
かなりお得なプランでオススメですよー。
微力ながら復活支援活動を続けています。