ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • WSC登山部 第12回登山納め 高見山

2017.12.30WSC登山部 第12回登山納め 高見山


最高に楽しい登山納め、
樹氷が美しかったです!

2017年12月29日(金)
近畿のマッターホルンと呼ばれている
奈良県吉野の高見山(標高1249m)に
往復約10km、登ってきました〜。

山頂まで800m付近から一面キラキラの雪景色
樹氷がとても美しかったです。

真っ白な雪の中歩いて、自分たちの
年末の大掃除、クリーニングができました!

お天気にも恵まれました。
が、、山頂の吹雪、強烈に寒かった〜です。。
帰りの温泉で復活。

昨年12月にWSC登山部を立ち上げ、ちょうど一年。

今日、9ヶ月ぶりにアイゼンを付けたのですが、
「覚えてるかな」と言いながら、
全員、自分一人で付けられたのは、
とても進歩だと感じました。

来年の目標は、アルプス登山です。

安全に楽しく、成長を感じながら、
一年間登山できたことに本当に感謝です。

そして、サポートいただいた方々に感謝です。
ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

Mt.Takami is called Matterhorn of western Japan.
Snow mountain was quiet and snow rime was so beautiful!

Climbed Mt.Takami (1,429m) with our WSC sertified coaches!
Walked about 10km.

Have a great new year!