ブログ BLOGブログ BLOG

  • top>
  • ブログ>
  • WSC登山部 2018年9月 南アルプス北岳

2018.09.24WSC登山部 2018年9月 南アルプス北岳

9月22日(土)-23日(日)は、2018年度の登山目標
「南アルプス北岳(標高3,193m)」に登ってきました!

北岳は、日本で二番目に高い山です。
北岳の肩(標高3,000m)にある山小屋「肩の小屋」に宿泊し
ご来光を見てきました〜。

美し過ぎる景色にとても感動でした!!!
ただただ美しい!
拝む時間でした。

アルプス山脈の景色は
アルプスの少女ハイジの世界。

幸運にも富士山を朝、昼、晩の
お姿を拝むことができました。

到着日の富士山、夕焼、夕日、月と富士山
翌朝の朝焼け、朝日と富士山
贅沢な時間でした。

登るまでは大変でした〜。
JR甲府駅午前4:35発で登山口の広河原まで
2時間。

大勢の登山客で、バス4台に座れず、
山道を2時間、ずっーと立ちっぱなしは、キツかったです。
登山する前から登山が始まっている。。(笑)

9/22の朝は雨で、雨の登山開始となりました。
山頂付近に近づき、午後15:00頃からは晴天となりました。

下山は、半分の2時間までは順調でしたが、
残り2時間から一気に足にきて、
3時間かかり、何とか下山できした。。。

富士山同様、帰りが足にきて、
ヘロヘロ。

仲間の力とバスの時間があるから(ある意味の目標)
下山できたと思います。

脳は、親しい人を自分の一部であると認識します。
自分一人では、多分、下山にもっと
時間がかかったと思われます。

達者なけいちゃん、ちえちゃんの力を
自分の一部と取り込んで
チームとして素敵な登山をすることができました。

誰と一緒にいるかは大事ですねー。

そして、山小屋は、親しみやすく
夜ご飯、朝ご飯がとても美味しくて、
快適に過ごすことができました。

紅葉のアルプス、富士山、満天の星空、ありがとー。

来年は北アルプスが目標です。

関西から行くのが大変ですが
あの景色を見たら、また来年も行きたい。

 

往路:伊丹-羽田空港-高速バスでJR甲府駅(3時間20
分)
復路:レンタカー

JR甲府駅4:35バス-広河原6:35着
広河原7:50出発、北岳肩の小屋到着15:10

〔登山ルート〕
広河原-大樺沢二俣-右俣コース-小太郎尾根分岐-
北岳肩の小屋-北岳山頂

———————————————————–
グローバルスタンダードなコーチ養成
ホールシステムコーチング®

チームコーチング Weメソッド1日コース (1day)
【名古屋】2018年11月23日(祝・金)

脳の使い方のバランスを整えるブレインコース
【大阪】2019年2月16日(土)・17日(日)